All my treasures



世界陸上2022がオレゴンで開催中。

陸上をやっていたポンタは大興奮中です❗

毎日1~2時間のLINEでのおしゃべりも、このところはほとんどが陸上の話。

まあ、私も陸上は観るの好きだから、根気よく付き合ってはおりますが😅

そんな中、一昨日だったか、2025年の世界陸上が東京で開催されることが決まりました。

そしたら、ポンタは絶対に観に行くと言い出しました。

私が「3年後、元気だったら一緒に連れてって。オリンピック見れなかったからリベンジ❗」と、

おそらく3年後は無理だろうと思いながらも、元気でいたいという気持ちを込めて言いました。

すると、「元気でいるに決まってるじゃん❗ 絶対、観に行こう❗」と返ってきました。

ポンタには包み隠さず、病状を話しています。

それでも元気でいるに決まってると言ってくれることが嬉しくて、

「この言葉は超嬉しい😂 ありがとう😆💕✨」と言うと、

世界陸上の番組テーマソングの歌詞の一部、

「あなたが笑ってくれる それだけが僕の All my treasures 」と返してくれました。

treasures…宝物だって。

もう、泣けて泣けて😂

そこまで言ってくれるポンタにはもう感謝しかありません。

元気でいたい、支えてくれる人のために元気でいなくちゃ❗

そう思わせてくれる人です。

そして、そうやって闘病している私の姿を見て、

「jueさんを見てると、自分も頑張らなきゃって、パワーをもらってるんだよ、

逆に支えてもらってるんだよ。」と言ってくれます。

まだまだ頑張りたいです。

まだまだ元気でいたいです。

そして、もっともっと楽しいことたくさんしたいです。

いつだったか、「今のうち(元気なうち)にいろんなところに行きたい。」と

ポンタに話したことがあります。

そのせいか、一緒に遊びに出掛けようとしてくれます。

7月末には水族館&ミニクルーズの予定があります。

その次は、山中湖方面へドライブなどなど、いろいろ計画中。

行きたいところはいろいろあるんだけど、なかなかお休みが合わないんですけどね😅

月に1回~2回ですが、これからも一緒に楽しんでいけたらな~と思ってます🎵






HORIZON_0001_BURST20220715093934755_COVER.JPG







この記事へのコメント

ゆうこ
2022年07月18日 09:39
ポンタとの話は、本当に温かくて。関係ないけれど、私も嬉しくなる。ポンタ、すごいね。なかなかがん患者に適した言葉って掛けるのが難しいと思うんだよね。闘病していて、なんでこんな言葉を言われなくちゃいけないんだ!とか何度怒ったことか。ポンタは大事な人だねー。あちこち出かけたら、また教えてね!
juechan
2022年07月18日 19:16
🌺 ゆうこさんへ
ありがと~💛
そう、ポンタはホント大事な人になったね~😊 辞めると聞いた時は、もう関係なくなってしまうんだなと思ったのね。それが、まさか毎日LINEするようになるとはね~。正直、びっくりです❗😲
がんに対しての知識はそれほど無いんだけど、本当に温かい言葉を掛けてくれます。普段は、くだらない話とか、お互いの仕事の話とか、遊びに行く話をしてるんだけど、たまにこういうこと言ってくれるのよ。有難いよね。
今度は、清水の方に遊びに行きます🚗💨 また報告しま~す😊